2017-04-27

Q.ダブルカラーってなんですか??

Q.ダブルカラーってなんですか?

A.一度ブリーチで髪を明るくしてから、その上にカラーをのせる施術です。発色の良いカラーが楽しめます。

日本人の髪はもともと黒いため、通常のカラー1回だけでは
鮮やかな色や透明感のある色には限界があります。

そこで、一度ブリーチで髪の色素を抜いて明るくし、
その上からカラーを重ねることで、理想の色味に近づけていきます。


■ ダブルカラーでできること

・透明感のあるカラー
・くすみ系(アッシュ・グレー系)
・ミルクティー系などの明るい色
・ビビッドなカラー

通常のカラーでは出しづらい色味が表現できます。


■ メリット

・発色がきれい
・色の幅が広がる
・デザインの自由度が高い


■ デメリット

・ブリーチによるダメージが出やすい
・色落ちが早い
・根元(プリン)が目立ちやすい

また、髪の状態によってはパーマなどの施術が難しくなることもあります。


■ 向いている人

・明るいカラーや透明感を出したい
・いつもと違う雰囲気にしたい
・色味にこだわりたい


■ まとめ

ダブルカラーは、髪を一度明るくすることで
カラーの表現の幅を大きく広げる施術です。

その分ダメージなどの注意点もあるため、
状態に合わせた判断が大切になります。


髪質や履歴によって、できる色・できない色も変わります。

一度見させていただければ、無理のない範囲で
理想に近づける方法をご提案させていただきます。


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、25年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー