2017-05-04

Q.頭皮ケアは何歳から始めたらよいですか??

Q.頭皮ケアは何歳から始めたらよいですか??

A.何歳からととらわれず、なるべく早く始めてあげたほうがよいです。

男女問わずやはり、いつまでも若々しく健康的な髪でいたいですよね。

肌と一枚の皮膚でつながっている頭皮も、肌と同じように28歳くらいから徐々に状態が変化してくると言われています。

頭皮のお手入れをしていかないと30代後半くらいから髪のハリやコシ、艶などが失われたりしやすいです。

そうすると普段のスタイリングが決まりにくくなってしまったり、まとまりづらくなってしまったりします。

もちろん一人ひとり髪質や毛量、睡眠、食生活、ストレスなどは違います。

そういう事も含めて、頭皮ケアは早くはじめることに越したことはありません。

やはり綺麗で健康的な髪だと、毎日が気持ち良く過ごせると思います。

年齢を重ねても若々しく見えるのは肌だけでなく、髪の印象も大きく影響します。

やろうやろうと思ってるけど、明日でいいかな〜と先延ばしにしていたらダメですよ〜!

「明日からでいいよね」

「うん、明日こそね」

綺麗な髪で輝き続ける未来の自分を想像しながら、今日から頭皮ケアを始めましょうね。

本日の格言

「明日やろうは、ばかやろう」

昔よく言われましたね笑。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事