2017-05-10

Q.美容院へ行くときは髪を洗ってから行ったほうが良いですか??

Q.美容院へ行くときは髪を洗ってから行ったほうが良いですか??

A.洗わないでも大丈夫です。いつものスタイリングをした状態でいらしてください。

美容院へ行くときは普段通りの状態で来ていただいて良いです。もちろんスタイリング剤がついていても大丈夫です。

なぜかといいますと、来店された髪の状態を見て、ここのまとまりが悪そうだなーとか、ここをこうしたらもっとセットしやすいかも?などのヒントにもなります。

それに、多少のスタイリング剤やトリートメント類などがついている状態でも、カラーなどもしっかり染まります。

ただ、ジェルやハードスプレーなどで髪がガチガチに固まっていたりする時は先にシャンプーをしてから施術をはじめたりなど、なるべくスムーズに施術ができるようにしています。

もちろん施術メニューや、髪質、どれくらい髪をカットするか?などによっても施術の進め方は変わってきますが。

なので、気にせずに普段通りスタイリングした髪でいらしてくださいね!

例)


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事