2019-04-15

Q.自宅でのトリートメントで効果的な方法はありますか?

Q.自宅でのトリートメントをする時、効果的な方法はありますか?

A.はい。シャワーキャップなどを使うと効果的です。

 

自宅でトリートメントをする時は、ちょっとの工夫でトリートメントの効果をよりアップさせる事が可能です。

それには、「シャワーキャップ」を使ってあげると良いです。

髪を濡らさないように使用したりする、ビニール性のキャップです。

美容室では、パーマをかける時にロッドを巻いた上にかぶせるこういうものです。

 

いつも通りシャンプーをして、中間から毛先にかけて適量のトリートメントをつけたら、そのままこのシャワーキャップをつけて湯船に浸かるだけです。(髪が長い場合は、簡単にまとめてしまい込みましょう。)

そうすると、シャワーキャップ内が”熱”で温まることにより、髪への浸透力を高め、トリートメント効果が簡単にアップするんです。

たった5分くらいでも、いつもとの髪の仕上がりや手触りの違いに、きっと気づいていただけると思います。

 

それでも、仕事の日は夜が遅いからできない‥

という場合には、お休みの日の時間に余裕がある時に、是非試してみてくださいね。

 

使用したシャワーキャップですが、こちらは破れるまで繰り返し使用できますので、軽くお湯で流して中の水分を拭き取り、乾かしておきましょう。

シャワーキャップは、ネットでも購入できますし、100均などでも置いてあります。

そういえば、ホテルなどのアメニティにも大体置いてありますね。

ネットで検索してみると、色や柄など様々な種類がありましたので、気に入ったものが見つかるかもです。

 

自宅でのトリートメントの効果をアップさせるためにも、シャワーキャップを試してみてくださいね。

 

 

 

 

 


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事