2017-09-04

Q.男性でもトリートメントをした方が良いでしょうか??

Q.男性でもトリートメントをした方が良いでしょうか??

A.長さや髪の状態によってはした方が良いです。

男性でも、髪が長い場合や、パーマやカラーなどでダメージがある場合、広がりやひっかかりが気になる場合はした方が良いと思います。

引っかかりがあると抜け毛にもつながりますしね。

すごく短いヘアスタイルですと、髪が傷んでない事が多いのであまり意味がなかったり、髪と頭皮の距離が近いためトリートメントが地肌に残りやすくなってしまったりもします。

また、髪がしっとりしてしまうことでフワッとしたスタイリングがしづらくなってしまうこともあります。

ですので、普段のスタイリングなども視野に入れながら使用するか決めても良いと思いますよ。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事