2020-04-28

新型コロナウイルス感染症予防対策について

新型コロナウイルス(COVID-19)の国内感染や、政府等関連機関からの発表をふまえ、下記の取り組みを行っています。

できる限りの感染予防対策を行いながら営業を継続しております。

①来店時すぐに薬用石鹸での「手洗い」のお願いをしております

すべてのお客様に、お店に着いてカバンや上着をお預かりしましたら、まずは薬用石鹸で手を洗っていただいております。

手洗いスペース

②総スタッフ2名ともマスク着用の徹底

鼻を出した付け方や、下アゴにかけるような着用方法は厳禁とし、営業時間中は常に鼻や口が完全に隠れるようにマスクの着用を徹底しています

鼻からアゴまでしっかりと着用します

 

 

③お客様もマスクを着用したまま施術させていただきます

気になる施術中も、最初から最後までマスクを外していただく必要はありません。マスクを皮膚刺激の少ない医療用サージカルテープで肌に仮止めすることで、マスクの水濡れやカラー剤での汚れなどがつかないようにしながら、すべての施術を行えます。

もしマスクが汚れても平気な場合は、通常通りに着用したまま施術可能です。(感染防止のため、使用後のマスクはお持ち帰りいただいております)

※布マスクですとテープが止まりにくいことが多いので、肌荒れなどに問題なければ、紙マスクを推奨しております。
※また、細かい髪の毛がつく場合もございますので、念のために替えのマスクもご持参頂けますと幸いです。

 

 

 

④総スタッフ2名の手洗いと消毒の徹底

スタッフもこまめに手を洗うことを心がけ、消毒液による手指の消毒や設備類の除菌を徹底しております。

ドアノブなどもしっかり消毒

 

⑤常に4つの窓を開放して換気の徹底

営業時間中は、カットを行うスペースの窓を1つと、シャンプーを行うスペースの3つの窓を常に開放しております。換気扇も2つ稼働しながら、密にならないようにしております。そのため、気候によっては店内の温度が、寒かったり暑かったりするかと思いますので、気候に合わせた服装でのご来店などをお願い致します。

カットスペース窓   常に開放

シャンプースペースの窓3つを常に開放

 

⑥座席間の距離をあけての施術。同時施術は基本的には2名。(まれに最大でも3名)

 

座席は4席ありますが、基本的には総スタッフ2名がそれぞれ端と端の席を使って、間に2席のゆとりをもって施術しております。基本的には隣り合わないで施術が可能です。

端と端の席を使います

 

⑦ドリンク類のサービスをすべて一時中止

感染拡大を防ぐために、現在はお飲み物のサービスを中止しております。ですが、ご自身でのお飲み物の持ち込みなどは大丈夫ですので、施術が長いメニューなどでしたら、ご自身でご用意いただけますと幸いです。

※夏場は熱中症予防対策のために麦茶を提供しております。

 

⑧大型空気清浄機を終日稼働

大型空気清浄機を終日稼働させて、常に新鮮な空気を取り入れております。

 

お客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い致します。


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー