2017-04-12

Q.白髪染めにするタイミングっていつですか??

Q.白髪染めにするタイミングっていつですか??

A.髪の明るさ・生えている場所・本数によっても違いますが、日々気になりだしたらかえていきましょう。

今は普通のカラーをしているけれど、ちょっとずつ白髪が気になりだし、そろそろ私も白髪染めかなぁ?という心境ですね。

この相談けっこう多いですね。

明るめのカラーをしている場合ですと、白髪が茶色に馴染んでくれて目立ちにくかったりするので、すぐにかえなくてもよいかと思います。

逆に、暗めのカラーをしている場合ですと、白髪が特に目立ちやすくなってしまうのでかえた方がよいかと思います。

また、顔周りや生え際、トップなど見える場所に多く出始めたら白髪染めにかえた方がいいと思います。

表面には白髪がなくて、めくると内側に点在する場合だと目立ちにくいケースが多いのですぐにかえなくてもよいかなと思います。

髪を結んだりハーフアップにすることが多く、目立って嫌!という場合は白髪染めにした方がよいかと。

白髪は絶対に許せない!って方もいますし、年齢的にも出てくるものだから多少は仕方ないかなぁ〜という考えの方もいます。これはもうそれぞれです。

結論、白髪染めにかえるタイミングは人それぞれ違うので、ココだ!とは一概に言えません。(すいません)

でも美容師目線で見させていただいて、これはかえた方が絶対にいいです!絶対キレイに見えますよ!という時は、お伝えしています!

ちょっとでも気になりだしたら、チョロっとご相談くださいね!

いろいろアドバイスさせていただきます。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事