2017-03-23

Q.美容院でシャンプーしてもらう時、頭は持ち上げた方がいいですか??

Q.美容院でシャンプーしてもらう時、頭は持ち上げた方がいいですか??

A.持ち上げなくて大丈夫です。力をぬいて寝ていてください。

シャンプー台で後頭部やえりあしを洗う時など、

「美容師さんに負担がかからないよう自分で頭を持ち上げたほうがいいのかな??」

と感じる心優しい方からの質問ですね。

シャンプー時は自分で頭を持ち上げたり、変に力を入れたりすると、美容師の手元が狂ってシャワーのお湯が横から噴き出してしまったり(専門用語で言うと噴水)、洋服などが濡れてしまう可能性があります。

美容師は頭を持ち上げる時に、重さは特に感じませんので、力をぬいて任せてもらうのが一番良いです。

具体的な流れとしましては、

まずシャンプー台に横になったら、目を閉じ身体の力をぬいてください。

そしてゆっくり深呼吸をしながらリラックスし、宇宙から溢れ出ているパワーの波動を全身に感じとってください。

そうすると、徐々に身体があたたかくなるような、優しい光に包まれるような感覚におちいってくると思います。

初めての方は波動が感じられにくいかもしれませんが、焦らず自分のペースで良いのです。

時間の経過とともに少しずつ少しずつ様々な境界線がなくなります。

シャンプー台と自分がとけて融合するような感覚。

そう、私達は1つの存在なのです。

私はあなたであり、私はあなたなのです。

すべての始まりは宇宙であり、すべてが宇宙への記憶へと還るのです‥

本日の御言葉はここまでです。

明日は「プロローグ第1章 万物の創世〜愛と幸福の起源〜」です。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事