2017-10-31

Q.ストレートアイロンやカールアイロンを使うと髪は傷みますか??

Q.ストレートアイロンやカールアイロンを使うと髪は傷みますか??

A.はい、熱のダメージで傷みます。

ストレートアイロンやカールアイロンをスタイリングに使うという方はけっこう多いですよね。

毎日使っていたりすると、熱により髪が傷みやすくなってしまうので気をつけてあげたほうがよいです。

アイロンを使う前に、アイロンの熱から髪を守ってくれるスタイリング剤なども販売されています。毎日使う方などは使うことをオススメします。

巻いたカールの持ちがよくなる商品もありますし。

また、アイロンの温度調整ができるタイプのものが多いと思います。

低温で何度も繰り返しても、なかなかクセがつかず傷んでしまうだけだったり、高温過ぎて髪に負担がかかりすぎていたり。

髪の量や、ヘアスタイル、くせのつきやすさなども人それぞれ違いますので、その辺りも気をつけてみるとよいです。

お客様にオデコ、首、耳、いろいろな焼き跡を見を見せてもらってきました。

ですので、使う際はくれぐれも火傷に気をつけてくださいね。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事