2017-07-28

紫外線から髪を守るために。

梅雨も明けて暑い日が続いていますが、体調などは崩していませんか??

陽射しが強くなってくると紫外線なども、より気になってきますよね!

肌の方は日焼け止めをしっかりつけているけれど、髪は特に何もしていません‥っていう方も多いのではないでしょうか。

髪は紫外線を浴びているとキューティクルが剥がれてきたりして、髪のダメージの原因になります。

夏が終わる季節になると、蓄積された紫外線のダメージで髪がパサパサだったり、色が抜けて黄色っぽくなってしまったりする方多いです。まとまりも悪くなったり、見た目にも残念な感じですよね。

そうならないようにも髪にも紫外線対策をして行った方が良いです。

日傘や帽子などで対策している方も多いですが、仕事や場所によっては使えないこともあるかと思います。

そんな時でもちゃんと髪を守りたいという方には、簡単に紫外線から守るできる㊙︎アイテムもあるので、気軽にご相談くださいね!

それでは皆様が暑い夏も快適に過ごし、素敵な髪で秋を迎えられますように。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事