2017-12-05

Q.ドライヤーを使うと髪は傷みますか?

Q.ドライヤーを使うと髪は傷みますか?

A.ドライヤーの熱により傷みます。ですが、ダメージを防ぐ方法はあります。

ドライヤーを使うと髪は熱によりダメージを受けてしまいます。

かといって自然乾燥でも髪は傷んでしまいます。

ではどうすればいいかというと、

「洗い流さないトリートメント」をつけてから乾かせば、髪をドライヤーの熱から守ることができるんです。

「アウトバストリートメント」とも呼ばれたりもしますね。

「洗い流さないトリートメント」はクリームタイプ、オイルタイプ、ミストタイプなど様々な形状のものがありますが、それぞれ重さや使用感などが違います。

クリームがしっとり重めで、オイルがサラッと真ん中くらい、ミストが一番軽い仕上がりです。

お風呂上がりのドライヤー前に、毛先から中間につけて乾かすだけ。

この一手間で簡単にドライヤーの熱からケアできちゃいます。

ただし、量のつけ過ぎには注意してくださいね!髪がベタっとしてしまうこともありますので。

どんなものが自分に合うかわからなければご相談くださいね?

そして、ツヤツヤ綺麗な髪を維持していきましょう。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事