2017-09-21

Q.髪は1日にどれくらい抜けますか??

Q.髪は1日にどれくらい抜けますか??

A.個人差がありますが、大体50本〜200本くらい抜けます。

抜け毛って気になりますよね‥。

シャンプーの時や、ベッドに落ちている髪の毛を多く見つけたりすると心配になりますよね。

髪の毛は個人差もあるのですが、1日大体50本〜200本くらい抜けています。

そんなに抜けていたら徐々に薄くなってしまうのではと思いがちですが、髪は10万本とかあるので(これも個人差ありますが)多少抜けても大丈夫なんです。

それに、新しい髪も生えてきていますしね!

ですので多少の抜け毛なら心配ないです。

髪の毛の成長のサイクルなどもあり、いつもより抜け毛が増える時もありますが、そのサイクルが過ぎればまたおさまります。

あまりにも抜け毛が多すぎる気がするときは、生活なども見直してあげると良いと思います。

食生活や睡眠、疲れやストレスなどが関係している場合もあるので。

自分だと、抜け毛の量が多いのか少ないかわからないっていう場合は、担当の美容師さんに聞いてみると良いですよ!

シャンプー時に判断して、ん??って抜け毛の多さを感じることもあります。

そんな時は地肌の調子などもお伝えするようにしています。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事