2017-01-30

Q.美容院でトイレに行くタイミングはいつがいいの??

Q.美容院でトイレに行くタイミングはいつがいいの??

A.薬液等の放置タイム中など、施術のきりのいい時が助かりますが、どうしても行きたくなったら遠慮なく言ってくださいね。

こんにちは!

先日お店のトイレの記事を書いた時、こんな質問を受けたのを思い出したので書きました。

美容院でカラーやパーマなど、長めの滞在になるとトイレに行きたくなったりしますよね。

そんな時は、施術のきりのいいタイミングがよいです。

・カラーやパーマなど薬剤を付け終わり、これから放置タイムに入る時

・シャンプー台へ移動するタイミング

・シャンプー台から席へ戻るタイミング

・カットが終わりパーマクロスに交換するタイミング

などなど。

カラーを塗り始めてからとか、パーマを巻き始めた途中ですと、最初に薬剤を塗布した部分と後から塗布した薬剤の浸透の時間が変わってしまい、髪をコントロールしづらくなってしまいます。

ちょっとトイレに行きたいかもと思ったら、早めに言っておいてくれればスムーズにご案内しますよ。

でも‥

某有名ステーキ店みたいな感じで、いきなりトイレ!的な突発的な状況になってしまったら、もちろんその時はすぐに言っていただいて大丈夫ですよ。

小学校の教室で起きたあの悲劇が繰り返されない事を、ただただ切に願います。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事