2017-11-07

Q.縮毛矯正とストレートパーマの違いはなんですか??

Q.縮毛矯正とストレートパーマの違いはなんですか??

A.ストレートアイロンを使用するかしないかの違い、の事が多いです。

施術にストレートアイロンを使って真っ直ぐにしていく場合は縮毛矯正、

ストレートアイロンは使わずに薬剤だけで真っ直ぐにしていく場合はストレートパーマと呼ぶことが多いです。

これはお店や、スタイリストなどによっても呼び方が違ったりもします。

縮毛矯正の場合は、かけた部分のクセもしっかりと伸ばすことができ、真っ直ぐがずっと続きます。

ストレートパーマですと、クセの強さによってはあまり真っ直ぐにならない場合もあります。

ですので、弱めのクセの場合やパーマを落とす時などに使うことが多いです。

どちらも髪を真っ直ぐにするのは同じなので、ひとくくりでストレートと呼んでいる場合もあります。

もし、初めて行く美容院でかける場合は、その辺りの確認をしたほうが良いと思います。

普段のお手入れや、スタイリング、髪の状態、今後はどんなヘアスタイルにしていきたいかなどで、どちらが適しているか提案してくれると思いますので。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事