2017-08-22

Q.ハイライトってなんですか??

Q.ハイライトってなんですか??

A.カラーリングの技法のことで、ところどころに明るい色を入れて際立たせるカラーリングのことです。

ハイライト、わかりやすくいえばメッシュですね。ただ、最近はそこまで際立たせて明るい色を入れるケースは少ないですが。

ハイライトには色々な効果があります。

ハイライトの技術を使い、部分的に髪をすくって全体的に染めると、根元の髪が伸びてきた時のプリンが目立ちにくくなります。地毛の髪色と染めた髪色が混ざることにより、色の差がハッキリ出づらくなるんです。

また、ところどころすくいながら染めることにより明るい部分と暗い部分ができ、その陰影で髪に立体感が出やすくなります!

3Dカラーと呼ぶお店なんかもありますね。

また髪に動きを出しやすくしたりする効果もあります。

どれくらいの明るさで入れるか、どれくらいの量を入れるか、どれくらいの幅で入れるか、どこに入れるかなどで仕上がりが変わってきます!

ホームカラーではできないテクニックですので、カラーで少し変化をつけてみたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事