2017-12-14

Q.髪がからんでしまい、ほどけなくなってしまいました‥。どうすればとれますか??

Q.髪がからんでしまい、ほどけなくなってしまいました‥。どうすればとれますか??

A.毛先からコームなどで優しくとかしてください。もしそれでもとれなければ美容院へ。

髪が傷んできたりすると、シャンプーの時などにからまってしまい、とれなくなってしまう事があります。

こんなときは、毛先のほうからコームやブラシを使って少しずつ、優しくとかしてください。

根元の方からとかそうとしても、ほどけにくいですし、抜け毛や切れ毛の原因になります。

とれないまま放っておくと、どんどん複雑にからまっていってしまいます。からみにからんで大きな塊みたいになってしまいます。

そうなってしまうと、最悪の場合は切らなければ元に戻らなくなってしまうので、そうなる前に対処しましょう。

毛先のほうがからんだだけでしたら、そこを切ればまだどうにかごまかしてヘアスタイルも作れますが、

からんだ場所が悪く、根元付近ですとすごく短く切らなきゃならないことも‥

何度かこのようなケースで来店されたお客様を見てきましたが、

「もう自分ではとれない!」

って思ったら、早く美容院に行った方が良いです。

なるべく切らなくてすむよう、色々な道具やテクニックを駆使しながら、ほどけるように頑張らせていただきますので。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事