2017-11-27

Q.リタッチって何ですか??

Q.リタッチって何ですか??

A.カラーや、ストレートパーマの時など、新しく生えてきたきた根元だけに薬剤を塗布していくことです。

伸びてきた根元の新生部にだけ薬剤をつけて、毛先に合わせることをリタッチと言います。

頻繁にカラーリングをされている場合、毎回毛先まで染めてしまうと、ダメージが気になったりしますよね。

リタッチだけにする事で、毛先へのダメージがおさえられたり、時間も短縮できます。

また、前回染めたカラーの色素などが残っている場合もあり、毎回全部染めると毛先だけがどんどん暗くなってしまうケースもあります。

これはホームカラーなどを使ってる方によく見られたりします。

ストレートパーマや縮毛矯正の場合は、前回かけた部分のクセの戻り具合はどうか?などを見ていきます。

褪色の具合や染める頻度など、今の状態に合わせながら、全体染め又はリタッチと使い分けていくとより綺麗な仕上がりになれますよ。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事