2017-10-25

Q.パーマをかけた日の夜はシャンプーはしないほうがよいですか??

Q.パーマをかけた日の夜はシャンプーはしないほうがよいですか??

A.なるべくしないほうが、パーマの定着には良いです。

パーマをかけた日の夜はなるべくならシャンプーはしないほうが良いです。パーマの定着がまだしっかりとできていないので、パーマがダレたり、ゆるくなってしまう事もあります。

スタイリング剤がついている場合や、どうしても洗いたいという場合は、お湯でしっかりとすすいで、毛先にトリートメントをつけて仕上げるようにすると良いです。

お湯で流すだけでも汚れはだいぶ落ちますので。

パーマをかけた後すぐ家に帰るというのであれば、今日は何もつけずに仕上げてと伝えても良いと思います。

また、洗った後はしっかりと乾かしてあげてくださいね。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事