2017-09-16

Q.髪を早く乾かすにはどうしたらよいですか??

Q.髪を早く乾かすにはどうしたらよいですか??

A.タオルドライをしっかりして、地肌から乾かすと早いです。

髪が長くなってくるとドライヤーの時間も長くなり大変ですよね。

基本的なことですが、なるべく早く乾かすには、タオルドライをしっかりしてあげるとよいです。でも髪が濡れているときは、傷みやすいので優しく拭いてくださいね。

長い髪ですと、拭いたあともまだ水滴が落ちてきたりします。この状態からドライヤーをかけると、どうしても時間がかかってしまいますので。

あとは、ドライヤーを当てるとき地肌の方から先に乾かすと早いです。

毛先の方は傷みで乾燥していたりするので、地肌を乾かしているうちに勝手にどんどん乾いていきます。

はじめに毛先にばかりドライヤーを当てていると、毛先がオーバードライになってしまいダメージの原因になってしまいます‥。

髪は、根元→中間→毛先の順に乾かしていくようにしましょう。

そうするとキューティクルも整い、艶も出てきますよ。

アシスタント時代のブローの試験の時、制限時間内に入れるために、みんなタオルドライを一生懸命やってましたね。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事