2017-08-01

Q.寝汗をかくので、朝もシャンプーしても良いですか??

Q.寝汗をかくので、朝もシャンプーしても良いですか??

A.前日の夜シャンプーしているのであれば、朝はお湯で流してトリートメントをつけるだけにしましょう。

寝苦しい季節は寝汗をかいてベタベタして気持ち悪いですよね‥。

朝起きてとりあえずシャワーを浴びるという方も多いのではないでしょうか。

前日の夜にシャンプーして、また朝もシャンプーしてしまうと洗いすぎになってしまいます。

シャンプーの洗浄成分で頭皮の油分をとりすぎてしまうことになるんです!

汗くらいであれば、シャワーで流すだけで充分キレイになります。

頭皮から油分をとりすぎてしまうと、頭皮が乾燥してフケやカユミの原因になったりします。

反対に乾燥した頭皮が油を欲して、もっと油分を出さなきゃ〜!と過剰に油分を分泌してしまい、地肌が油っぽくなりベタつきの原因になったりもします。

こうなってしまうと、スタイルが決まりにくいし、見た目にもあんまりです‥。

ですので、朝もシャワーを浴びる時は、お湯で流すだけにして、トリートメントをつけて仕上げましょう。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事