2017-08-17

[実例]チラホラ出てきた白髪を、中明度の根元が目立ちにくいカラーで優しく染めあげる。

□本日のお客様

墨田区にお住いのYさん。

30代前半の女性のお客様です。

本日はカットとカラーリングでのご来店です。

 

□来店時の状態

20代前半の頃はカラーリングをしていましたが、ここ数年は自然な地毛の黒髪を好むようになり、最近はずっと染めていませんでした。

ですが、30代に突入し、数本白髪が出てくるようになってしまいました。

黒髪の中に白い毛が目立ってしまいやすい状態です。

 

□カウンセリング&ご提案

今回の一番の悩みは、チラホラと出て来た白髪です。

はじめは切ったり、抜いたりしていたそうですが、徐々に増えて来たので、染めることも視野に入れはじめたそうです。

元々の黒髪も艶があって、とても綺麗なのですが、

どうしても白と黒とのコントラストによって、白髪が目立ちやすくなるので、地毛よりも少し明るい色をご提案させて頂きました。

明るさで言えば、7レベルの中明度と呼ばれる真ん中くらいの色にしていきます。

根元が伸びてきた時も、プリンが目立ちにくく、かつ白髪も綺麗に染め上がります。

 

□仕上がり☆

 

綺麗な色味になりました!

 

今回は落ち着いた雰囲気の大人艶カラーです。

ライム系のカラーにブラウン系をミックスすることで、より、透明感もツヤ感もアップです!

気になる、チラホラ白髪もしっかりとカバーできていますし、重く見えがちなボブスタイルも軽やかで良いですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チラホラと目立つ白髪が気になり出した方は、気軽にご相談くださいね!

白髪の量や、生えてきた場所など、それぞれに一番合った解消方法で施術させて頂きます^ ^


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー