2018-06-15

【実例】毎日のシャンプーや、ドライヤーが大変‥。ドライヤーやタオルなどにこだわるのも、もちろん〝アリ〟ですが、これが一番シンプルですね。

□本日のお客様

神奈川県よりお越しのMさん。

ご自身の結婚式が無事に終わったので、(おめでとうございます)

「伸ばしていた髪をバッサリ切りたい!」

という事で、ご来店いただきました。

 

□来店時の状態

かなり長いですね!式の為に頑張って伸ばしました。

が、バッサリ切ります!

□髪質データ

・髪の量はかなり多め。

・髪の太さもしっかりして硬いです

・クセは、あまりありません。

もともと髪の量が多く、髪も硬いため、梳いていてもかなりボリュームが出やすいです。

 

□カウンセリング&ご提案

毎日乾かすのが大変ということで、手入れが楽なショートを希望でした。

硬い髪質を柔らかい質感に見せられように、毛先は崩しながらベースカットをしていきます。

髪が濡れた状態で7割くらい作り込めたら、後はドライヤーで乾かして、ドライカットで質感を作っていきます。

髪が多い方の場合は、間引くイメージで隙間を作る事で、収まりの良い柔らかな質感を作る事が可能です。

 

カラーは、前回染めてから少し退色し、明るくなってきたので、今回はイメージを一新するのも兼ねて、地毛の黒に近づけることになりました。

そして、カウンセリングも終わり、カットの始まりです。

切っても切ってもなかなか減らない髪の量に、

(まさか、切っているそばから、すでに髪が成長しているのでは??)

と内心思いつつ、チョキチョキカットしていきます。

‥‥そして、カットして、カラーをして、終了!

こちらが仕上がりです。

 

□仕上がり⭐︎

かなりスッキリのショートボブです!

カラーも落ち着いて、艶のある地毛のようですね!

 

□Before&After

Before

□After

か・な・り、スッキリして素敵になりましたね!

短くても、女性らしさを失わないように、丸みのあるシルエットを意識して切らせていただきました。

アレンジとして、サイドを耳にかけたりしても可愛いですよね!

今回のカラーはというと、ナチュラル系の色を使用しました。

トーンダウンがメインでしたので、色味を足すだけの、髪に優しいカラー剤で傷みも少ないです。

ツヤ感もとってもいい感じです!

次回からは、また違ったショートスタイルを楽しんでいけたらと思います。

Mさん、末永くお幸せに^ ^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イメチェンを考えている方いましたら、まずはご相談くださいね!

髪質などを考慮しながら、最適なアドバイスをさせていただきます。


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー