2018-06-15

【実例】毎日のシャンプーや、ドライヤーが大変‥。ドライヤーやタオルなどにこだわるのも、もちろん〝アリ〟ですが、これが一番シンプルですね。

ご自身の結婚式が無事に終わったので、(おめでとうございます)

「伸ばしていた髪を切りたい!」

というお客様の髪をカットさせていただきました。

切る前の長さはこれくらいです。

かなり長いですね〜!頑張って伸ばしました。

でも、切ります!

【髪質データ】

・髪の量はかなり多め。

・髪の太さもしっかりして硬いです

・クセは、あまりありません。

【希望スタイル】

・毎日乾かすのが大変ということで、手入れが楽なショートを希望です。

・少し退色して明るくなってきた髪色も、地毛の黒に近づけることになりました。

そして、カウンセリングも終わり、カットの始まりです。

切っても切ってもなかなか減らない髪の量に、

(まさか、切っているそばから、すでに髪が成長しているのでは??)

と内心思いつつ、チョキチョキカットしていきます。

‥‥そして、カットして、カラーをして、終了!

こちらが仕上がりです。

か・な・り、スッキリして素敵になりましたね!

短くても、女性らしさを失わないように、丸みのあるシルエットを意識して切らせていただきました。

サイドを耳にかけても可愛いですね!

今回のカラーはというと、ナチュラル系の色を使用しました。

トーンダウンがメインでしたので、色味を足すだけの、髪に優しいカラー剤で傷みも少ないです。

ツヤ感もとってもいい感じです!

次回からは、また違ったショートスタイルを楽しんでいけたらと思います。

イメチェンを考えている方いましたら、まずはご相談くださいね!

髪質などを考慮して、アドバイスさせていただきますので。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事