2018-09-24

【実例】男性必見!!カットとパーマで気になる額周りをカバーする方法。

□本日のお客様

三鷹市よりお越しのSさん。

30代半ばの男性のお客様です。

もうすぐ結婚式を控えているそうで、ビシッと整えるためにご来店いただきました。

ご結婚本当におめでとうございます🎊

□ご来店時の状態

だいぶ伸びて、ボサボサになっていますね。

伸びてくると額周りが薄く見え、気になってくるという悩みもありましたので、その辺りもカバーしていきたいと思います。

僕も男なので、その気持ちは良くわかります!

しっかり結婚式仕様にしていきたいと思います!

□Sさんの髪質データ

Sさんの髪質は、

・くせ毛

・猫っ毛

・細めの髪

と、いった感じです。

くせ毛で毛先がハネて全体的にまとまりづらいのに加えて、

さらに猫っ毛で髪が細いため、髪にハリやボリューム感が出づらい髪質です。

□カウンセリング&ご提案

全体的に髪が伸びていて、重さが出はじめてきており、のっぺりとした印象になっています。

結婚式らしい爽やかな印象にするため、全体的に短くカットさせていただくことになりました。

また、髪にボリューム感も欲しいので、全体にゆるめのパーマもかけ、ふんわりと仕上げていきたいと思います。

□施術工程

まずはシャンプーをして髪本来のクセを戻し、濡らした状態で髪のベースカットをしていきます。

もみあげや、えりあしなどは、特にクルクルとカールしやすいので、クセが出ない状態まで短く切ってしまいます。

アウトラインがスッキリすると、清潔感も出て、ちゃんと整えてる感が出ます。

今回のパーマはウェーブではなく、ボリュームアップが目的のため、根元を垂直に持ち上げた状態でロッドに巻いていきます。

くせ毛の方はパーマがかかりやすいので、イメージよりも少し大きめのロッドを使って、パーマの強さを調整していきます。

□仕上がり☆

額周りもカバーできました!

シルエットもメリハリがつきました

くせもスッキリです。

ボリュームもアップしましたね!

スタイリング方法は、ドライヤーでしっかり乾かして、ハードワックスをつけて形を整えていくだけなので、簡単です。

Sさん、本日はご来店ありがとうございました。

末永くお幸せに〜!

□Before &After

Before

After

□本日のメニュー

・カット

・パーマ

・頭皮クレンジング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし髪のお悩みなどございましたら、ライン@で気軽にご相談くださいね!

相談していただければ、必ず僕が目を通し、返信させていただきます。


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー