2018-08-11

【実例】とれかけのパーマを収まり良くしつつ、カラーで白髪もカバー。

□本日のお客様

神奈川県からお越しの、Mさん。

カット+カラー+トリートメントのメニューでご来店いただきました。

普段は看護師という、大変なお仕事をされています。

最近はナースキャップなどは被らないのが主流らしいので、普段のお手入れも大事ですね。

□Mさんの髪質データ

・軟毛

・毛量 普通

・乾燥毛

・髪の太さ 普通

といった感じです。

毛先に以前かけたパーマの残りがあり、それが伸びて肩に当たりハネやすくなってきている状態です。

根元のプリンも少し目立ってきています。

□ご提案&カウンセリング

残っているパーマ部分を上手く生かして、おさまりが良くなるように、少し長さを切ることになりました。

パーマの〝カール〟には、

そのカールの見た目をアルファベットに見立てて、

Jカール・Cカール・Sカールなどの分類分けがありますが、

今回は内巻きに入りやすい

〝Cカール〟を残しながらカットしていきます。

色は、気になる白髪も染まるように、

通常のカラーに、白髪染めをミックスして、配合していきます。

〝色味〟と〝白髪カバー〟と、両方の恩恵が受けられる、いいとこどりです。

□仕上がり☆

色も綺麗に染まり、

おさまりも良くなりました!

パーマを生かしているので、簡単に内に入りやすくなり、毎日のスタイリングも簡単になりますね!

□Before & After

Before

After

Mさん、ご来店ありがとうございました。

またのご来店楽しみにお待ちしてますね〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・カット

・カラー

・トリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

髪のお悩みなどあれば気軽にご相談くださいね(^^)


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー