2017-10-14

Q.頭皮マッサージはした方が良いですか??

Q.頭皮マッサージはした方が良いですか??

A.はい。髪と頭皮のためにも、絶対した方が良いです。

頭皮マッサージをしてあげると、抜け毛を防いだり、健康的な髪が育ちやすくなります。また、リフトアップ効果もあります。

頭皮にも血流があり、これが滞ってくると頭皮が固くなりがちです。

マッサージでしっかりと揉みほぐしてあげることで、血流が良くなります。血流が良くなることで、栄養分が隅々まで行きわたりやすくなり、健康な髪が生えやすく、抜け毛の予防になるんです。

顔と頭皮の皮は1枚でつながっていますので、頭皮を上に引き上げることにより顔が落ちにくくなりシワやほうれい線ができにくくなります。

また、血色も良くなり、肌のトーンもあがり、顔が明るくなります(^^)

この惑星には重力があり常に下に引っ張られるので、逆らうように上にマッサージで引き上げましょう。

お風呂でシャンプーしている時など、1分でも良いので地肌を動かすようにマッサージを続けていくことが大切です。

老若男女、ともに続けてほしい頭皮マッサージ!

僕も頑張ります!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事