2019-01-23

【実例】白髪が伸びてくると、覗きこまれるのが嫌ですよね。そんな白髪をしっかりカバーしながら、多彩なカラーを楽しむ。

□本日のお客様

前回カラーリングをしてから2ヶ月程経過したお客様のIさんです。

根元の髪も伸び、だいぶ白髪が目立ってきています。

□来店時の状態

根元の白髪も気になりますが、全体的に色が退色して、パサついた印象です。

冬場は空気の乾燥やエアコンなどの影響で乾燥しやすいです。

□カウンセリング&ご提案

女性らしさを感じさせる大人ショートにしたいということでした。

えりあしも伸びて、全体的に間伸びしたような印象ですので、コンパクトでまとまりのよいショートボブをご提案させていただきました。

カラーリングは、退色して黄味が強く出ているので、大人の女性らしい落ち着きのあるブラウンベースのカラーをご提案させていただきました。

今回は乾燥によるパサつきも気になるそなので、5ステップのトリートメントもしていきます。

□施術工程

まずはカットです。

えりあし部分はギリギリまでつめてコンパクトに。

後頭部は、頭の丸みに合わせながら細かい段差をつけて綺麗なシルエットを作っていきます。

トップは長さを生かしつつ、毛先には〝動き〟と〝軽さ〟が出るように、少しだけレイヤーを入れていきます。

カラーリングは、白髪をしっかり隠しながらも黄味を消すように配合していきます。

根元の薬剤は、ブラウンをベースにし、色素量を濃くして白髪がよく染まるように。

毛先の薬剤は、黄味を消す紫色を少しだけ足しながら、ナチュラルな色味を目指していきます。

□仕上がり☆

コンパクトで大人の女性らしいショートボブになりましたね。

黄味もなくなり、ツヤツヤに!

気になる白髪もしっかり染まっていますね(^^)

□Before&After

Before

After

ーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

・トリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Iさん、本日はご来店ありがとうございました。

髪を乾かす時のポイントに気をつけながら、スタイリングしてあげてくださいね!

次回のご来店も楽しみにしてます!

白髪染めでも、様々なオシャレなカラーリングが楽しめますので、白髪染めで悩んでいる方は、まずは気軽にご相談くださいね!


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー