2018-08-22

【実例】広がりやすい〝くせ毛〟を縮毛矯正などに頼らず、カットでコンパクトにしていきました。

□本日のお客様

江東区よりお越しのKさん。

本人いわく、「事務所がNG」とのことで顔は隠していきます。(なんの事務所かは定かではありません笑)

仕事に家庭に忙しく、久しぶりのご来店です。

伸びていて、切りごたえがありそうです。

 

□Kさんの髪質データ

・くせ毛

・多毛

・乾燥毛

Kさんの髪質はけっこうクセが強く、広がりやすいです。

また、毛量も多いので、しっかり量感を減らしつつも、〝おさまり〟を意識してカットしていかなければなりません。

ただ、闇雲に量を減らしてしまうと収拾がつかなくなるので、注意が必要です。

 

□カウンセリング&ご提案

今回、だいぶ伸びて全体に大きなシルエットになってしまっているので、夏らしくスッキリさせつつも、メリハリのあるデザインの前下がりを提案させていただきました。

□施術工程

今回は根元の伸びてきた部分を中心に染めていきます。気になる〝白い〟部分も染まるように、薬剤を配合していきます。

カラーリング終了後、シャンプー台でトリートメントをして髪に栄養を補給していきます。

髪が乾燥していると、どうしても表面の質感がパサパサに見え、綺麗に見えづらくなってしまいますので。

そして、最後にカットをして仕上げていきます。

□仕上がり☆

横からも〝締まり〟ましたね

量感もだいぶスッキリ!

かなりコンパクトになりました!

□Before&After

Before

After

くせ毛を生かしつつ、毛量の多さも感じなくなり、かなりスッキリできましたね(^^)

トリートメント効果で〝手触り〟と〝おさまり〟もさらに良くなりました!

最後はとても良い笑顔で写真を撮らせていただいたのですが、事務所だか社務所だかの関係で、載せられないのが残念です。

Kさん、本日はご来店ありがとうございました。

次回は秋に向けてスタイルを変えていきましょうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

・トリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〝くせ毛〟のタイプによっては、縮毛矯正に頼らずとも、カットでコントロールする事も可能な場合もございます。

まずは「ライン」などで気軽にご相談くださいね!


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー