2018-07-12

【実例】「ヘアマニキュア」ってどうなの?気になる〝ハリ〟〝コシ〟〝ツヤ〟をプラスしながら白髪を隠す方法。

□本日のお客様

「ヘアマニキュア」のメニューでご来店のお客様。

前回、ヘアマニキュアをされてから2ヶ月程経過し、だいぶ白髪が目立ってきた状態です。

□髪質データ

・クセ毛

・多毛

・太さは普通

□本日使用する薬剤

以前、通常のカラー剤で染めたところ、地肌に合わずかぶれてしまったそうです。

ですので、「ヘアマニキュア」で白髪をしっかりと染めていきます。

「ヘアマニキュア」は、一般的な「白髪染め」のカラーとは違い、地毛の髪色を明るくすることはできません。(黒髪を明るくしたい方にはむいていません。)

白髪部分にはヘアマニキュアの色が入りますが、黒髪部分には、地毛の黒髪の上にほんのり色がのった感じに仕上がります。

黒い画用紙の上に、色ペンを使い塗っていくと、ほんのり色味が感じられるイメージを想像していただければ、わかりやすいかと思います。

□施術工程

ヘアマニキュアは、塗布する時に地肌につかないように注意して染めていきます。

地肌につくと、頭皮まで染まってしまうからです。

全体への塗布が終わったら、ラップでくるみます。

その後、頭の上をクルクル回る〝スタンド式ドライヤー〟で加温していきます。

(ちなみに、こちらのドライヤー、購入できます笑)

熱を加えて温めることにより、ヘアマニキュアが髪に定着していきます。

10分経ったらラップを外し、少し冷ましてからシャンプーします。

シャンプー後、乾かして施術終了です。

□仕上がり☆

気になる白髪もしっかり染まり、髪の見た目もツヤツヤになり、喜んでいただけました!!

T様、ご来店ありがとうございました。また楽しみにお待ちしております^_^

ヘアマニキュアは、ダメージもなく

髪に〝ハリ〟や〝コシ〟

もでますので、

髪に元気がなくなってきたなと感じる、

〝髪にボリュームが欲しい方〟

にもオススメです。

手触りもトリートメントをしたようにグッと良くなります。

ヘアマニキュアで白髪を染めてみたい方がいましたら、お気軽にご相談くださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・ヘアマニキュア

・シャンプーブロー

 


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー