2017-05-15

Q.ヘナをしてみたいのですが、どんな色がありますか??

Q.ヘナをしてみたいのですが、どんな色がありますか??

A. 現在はナチュラルという、オレンジ色のような色のみになります。

髪に負担をかけずに染めることができる植物性のヘナカラー。

髪にハリやコシをだす効果もあります。

ヘナってどうなの?友達がヘナをやってて、私も興味ある。

そんな声もよく聞きます。

ヘナの色味は色々とあるのですが、TAROでは天然原料100%にこだわるため、ナチュラル(オレンジ)のみになっています。

実は市場に出回っているすべてのヘナが天然原料100%というわけではないのです。

化学染料が入ったケミカルなヘナも多く出回っています。

ですので、ケミカルヘナですとアレルギー反応のでるジアミンなども含まれていて、かぶれてしまう方などもいます。

また植物アレルギーがあるように、100%ヘナでもアレルギー反応がでてしまう可能性はゼロではないということも知っておくと良いかと思います。

ヘナでは、カラーリングのように黒髪を明るくする事はできません。

白髪部分には色が入りますが、黒髪部分にはほんのりと色がのるイメージです。

また、通常のカラーリングよりも薬剤をつけてからの放置時間が長いなどもあります。

メリット・デメリットはそれぞれありますが、もし興味があればご相談くださいね。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事