2018-07-05

急な予定が入った時でも、白髪を気にせずに安心して出かけられる!すぐ簡単♪すごく綺麗♪な便利アイテム。

「明日ご飯行かない?」など、

突然、急な予定が入ることってありますよね。

でも、白髪が伸びてきていてピョコンと目立っている‥。

「気になるから出かける前に美容院でカラーしておきたい、でもそんな時間はない‥。」

そんな場面に遭遇した場合、白髪を簡単に隠せる便利アイテムがあります。

白髪をその日だけカバーできるもので、シャンプーで簡単に落とすことができます。

タイプは大きく分けると3種類あり、

・ヘアマスカラ

・ヘアファンデーション

・ヘアスプレー

などです。

▪ヘアマスカラは、まつ毛に使うマスカラの形をしています。

スティックタイプです。

フタを開けるとマスカラと同じスクリューの形状です。

これで白髪をピンポイントに狙って染めていきます。

白髪の本数が少ない場合はこちらが使いやすいですね!

▪ヘアファンデーションタイプ

コンパクトタイプで薄い形です。

フタを開けると、パフと固形の染料が入っています。(鏡も付いていて便利)

パフに染料をつけて、白髪部分を染めていきます。

白髪の面積や、量が多い方は、こちらがオススメですね!

▪最後に、スプレータイプですが、こちらは正直、あまりオススメしません。

なぜなら、白髪だけを上手に狙って染めるのがとても難しいからです。

スプレーが周りに飛びちれば、部屋が汚れるし、顔や地肌にもつきやすいからです。

スプレータイプは、ずっと染めてなくて、全体がほぼ白になっている場合だけに使うものと認識していただいてよいと思います。

また、これらの商品は、カラー展開もしています。

黒・こげ茶・栗色などメーカーによって様々ですが、自分の髪色に近いものを選びましょう。

基本的には、自分の髪色よりも少し暗い色のものを選んでおけば、失敗は少ないです。

自宅に1つあると、とても便利なアイテム。

急なお出かけの時に重宝します。

実物がどんなものか見てみたい方は、気軽にお声かけくださいね!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事