2018-07-10

毎日シャンプーしているのに、なぜか髪がベタっとする‥。もしかするとその原因は、髪に良かれと思って使っている〝〇〇〟が原因かもしれません。

毎日きちんとシャンプーしているはずなのに、髪がベタっとして感じたりした経験はありませんか?

これは、生活サイクルの乱れなどによる、頭皮の油分と水分のバランスの変化なども考えられるのですが、もしかしたら、普段使っているシャンプー・トリートメントや、洗い流さないトリートメントなどが原因かもしれません。

市販されている商品の中には、髪を修復しますよ〜と謳いながらも、粗悪な内容成分を髪に付着させ、不自然にコーティングしてしまうものも存在します。

こういった商品を使ってしまうと、髪や地肌が脂っぽくなってベタつきを感じたり、ドライヤーで乾かしても、乾ききらないような感じになります。感覚的には、病気などで何日も髪を洗えなかった時の様な髪の状態に近いです。

ベタっとして、ギラついて、脂っぽい感じですね。サラサラ感などもなく、周りからは不潔な印象に見えてしまいます。

でも、「私はベタついてないから大丈夫」という方でも、実はシャンプーだけでは落としきれない汚れが残っているのです。

これを落とそうとして、しっかりシャンプーしてすすいでも、残念ながらこれは落とせないのです。

 

そんな、不自然なコーティングを剥がしていくには、

〝炭酸の力〟

が必要となります。

 

といっても、ただの炭酸水をかけるというわけではなく、ベタつきを解消するには、〝炭酸濃度〟をちょうど良くコントロールしたものを使用しなければなりません。

そこで登場するのが、

「炭酸シャンプー」です。

こんな泡状の炭酸で優しく髪と地肌を包み込みながら、髪のコーティングを剥離していきます。この施術をすることにより、髪と地肌が自然な〝ピュアな状態〟に戻ってくれるのです。

サラっとした髪と地肌を触っていただければ、自然な髪の状態を実感していただけると思います。

この記事を読み、

「私は使うものにも気をつけているし、ベタつきもないよ」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、そんな方でも、実はシャンプーだけでは落としきれない汚れが残ってしまっているんです。

そんな汚れも炭酸でリセットしてあげると、

〝トリートメントの効果がアップ〟

するという嬉しい効果もあるんですよ!

また、髪に軽やかさも戻るので、

・髪をフワッとさせたい方

・ボリュームを出したい方なんかにもぜひオススメです。

ピュア髪の状態に戻す

「炭酸シャンプー」は、

所要時間+5分

色々なメニューに+¥500(+tax)

で、できちゃいます。

来店後でもメニュー追加できますので、気軽に言ってくださいね!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事