2016-12-19

ニンニクと、華金データランド、と美容師。

今日は月曜日。火曜定休が多い美容師にとっては1週間の週末です。

気持ちは華金(花金)みたいな感じですかね!

華金にピンと来た方、うん、深みと渋みとコクのある世代です。

華金にピンとこない方、「え〜わたし〜鬼マジ超絶知らないんですけど〜」

とか言って、先輩方に聞かずに、google先生に聞いた方が良いです。

ついでに華金データランドも検索してください。

さぁ、そんな週末はやっぱり嬉しいです。

夜更かしできるからとか、ゆっくり寝られるからなどもありますが、匂いの強いガーリックなどが気にせず食べられます。

普段はやっぱり避けますね。

コレ接客業ノ基本デス。

美容師になりたての頃、次の日仕事なのにうっかりニンニクを食べてしまい先輩に怒られた事もありました。

お前はフロアに出なくていい!って。

今は良き思い出。

次の日が仕事ならば、馬刺しに生のニンニクすりおろしをつけない強い鉄の意志。

これを実践できる者達だけが国家資格を持つことを許されるのです。

でも‥中華やイタリアンなど、知らずにひっそり奴等が忍び込んでたりする事もあるので、ニンニク美容師野郎にあたってしまったら、一服盛られたんだなと思ってあげてくださいね。

では皆様1週間頑張ってくださいね。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事