2017-10-19

美容院でいつもグルメ雑誌ばかり出されても、食いしん坊と思われているわけではないという真実。

美容院で席に出される雑誌について質問される事がたまにあります。

何を基準に選んで出してるんですか?と。

まあ、見た目の雰囲気だったり、好きそうな特集があるとかだったりですね。(そのまんまの答え‥)

何度も担当してる方ですと趣味や嗜好がわかっていて選びやすいのですが、初めての方ですとちょっと気をつけます。

やはり、実年齢よりも上の雑誌を出したりしないようにとかですね。実年齢がわからないことも多いのですが。

20代なのに、40代むけ雑誌を出されたりしてもイヤな気持ちになっちゃいますよね!その逆もまたなんか微妙な気持ちになってしまったり。

お客様の友人が、初めて行く美容院でいつもグルメ特集の雑誌がいっぱい出てくるので、食いしん坊に見られるのかな〜と言っていたという話を聞いた事があります笑。

グルメ特集や、旅行系の雑誌などは万能タイプですので、たぶん美容師さんが無難に行った結果だと思うので、同じ経験アリの方は特に気にしないでよいかと思います。

また、お店によっては、雑誌は一切出さない所もあったりするみたいですね。

オレのカットテクニックで自分が綺麗になっていくのを見てろよ!!的な強気な姿勢みたいです。

もしくはオレのベシャリのスキルがあれば、雑誌なんていらねえぜ!!的なトークの達人スタイルです。

まぁ色々なスタイルがありますね。

もしも、好みじゃない雑誌が出されていた場合は、コレジャネーヨと3回唱えてくださいね!

すぐにお取り替え致しますので!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事