2018-08-23

【実例】〝くせ毛〟を生かしながら、カットでパーマ風にイメージチェンジ。初めてのカラーも。

□本日のお客様

埼玉県よりお越しの大山さん。

笑顔が素敵な、若干21歳の男性です。

量が多いのと〝くせ毛〟が相まって、だいぶボサボサになっています。

今回、人生初の「カラー」にもチャレンジしたいとのことですので、頑張りたいと思います。

□大山さんの髪質データ

大山さんの髪質は

・くせ毛

・多毛

・太さ普通

といった感じです。

もともとの〝くせ〟が強いため、雨の日や湿度の高い日は、ウネウネとカールしてしまい、まとまりづらいそうです。

□カウンセリング&ご提案

坊主からやっと伸びてきたので、長さはそこまで変えたくないそうです。

ですが、全体的にだいぶ重くなってしまっているので、〝くせ毛〟を見極めつつ、スッキリとさせていきたいと思います。

カラーリングは赤味を抑えた寒色系をご希望です。

黒髪からの初めてのカラーだと、赤味が出やすいのですが、その辺のこともしっかりお話しさせていただき、今後を見据えながら提案させていただきました。

□施術工程

今回はカットからスタートです。

本来のクセを見極めるため、一度シャンプーをしてからカットへ入っていきます。

ベースのカットが終了しましたら、

今度は、

「初めてのカラーリング」です。

せっかくなので、記念に一枚!

初めてなので、カラーについての詳しいお話しをしながら、緊張感や不安を拭い去ることを心がけます。

その成果もあり、

身構えていた心理状態も‥

どうやら、だいぶほぐれて落ちついたようです。

染まり具合をチェックしたら、シャンプー台でしっかり後処理を行ないながらシャンプーをします。

それから髪を乾かし、ドライの状態で再びクセを見極め、

余分なくせの部分を取り除くようにドライカットを施して、完成です!

□仕上がり☆

赤味を抑えたミント系のブラウンに!

くせ毛もゆるいパーマのような質感になりました!

スタイリングはハードワックスつけるだけととっても簡単です。

大山さん、本日はご来店ありがとうございました。

□Before &After

Before

After

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〝くせ毛〟に悩む男性のお客様も大歓迎です!

もし髪の悩みなどあれば、ライン@などで、ぜひ気軽にご相談くださいね!


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー