2018-06-25

【実例】長さはそこまで変えたくないが、毛先に厚みを出したい!+簡単〝くるりんぱ〟アレンジ

「カット+カラー+トリートメント」

のメニューで、来店されたお客様。

髪の長さは伸ばしている途中なのですが、髪に厚みを出したいとの事でしたので、毛先の軽くなっている部分を全体的に3㎝ほど切らせていただきました。

元々の量が多いのですが、カットして出た厚みを削らないように、内側を中心にしっかりと毛量調整。

カラーは、全体染めをした時から時間が経って退色し、少し明るくなってきていたので、今回は傷みの少ない優しい薬剤でトーンダウンしました。

色味は、ナチュラル系とベージュ系のブラウンをミックスして、自然で柔らかい雰囲気をイメージしました。

内部補修と表面のコーティングができるトリートメントもして、艶も出て手触りもグッと良くなりました!

仕上げは、

「実はアレンジが苦手なんです‥」

ということなので、レクチャーしながらの簡単〝くるりんぱ〟のハーフアップです。

とっても可愛いですね!

〝バランス・髪の引き出し・おくれ毛〟

などのポイントをしっかりおさえてあげるといい感じです!

A様、先日はご来店ありがとうございました。自宅でのアレンジ練習も引き続き頑張ってくださいね!

また、同じようにアレンジが苦手‥という方いましたら、気軽にお声かけくださいね!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事