2018-06-25

【実例】長さはそこまで変えたくないが、毛先に厚みを出したい!+簡単〝くるりんぱ〟アレンジ

□本日のお客様

墨田区よりお越しのAさん。

30代の女性のお客様です。

本日は「カット+カラー+トリートメント」

のメニューで、ご来店いただきました。

 

□来店時の状態

前回の来店から一ヶ月半ほど経過し、伸びた根元が少し黒くなって目立ちはじめたのと、伸ばしている髪の毛先が、少し引っかかりを感じるようになってきていました。

 

□Aさんの髪質データ

Aさんの髪質は、

・多毛

・硬い髪

・直毛

・やや乾燥気味

といった感じです。

多くて長いので、なるべく簡単にお手入れができるようにしたいと思います。

 

□カウンセリング&ご提案

現在は、髪は伸ばしている途中なのですが、少し髪に厚みを出したいとの事でしたので、毛先の軽くなっている部分を全体的に3㎝ほど切らせていただくことになりました。

元々の量が多いのですが、3cmカットをして、出した厚みを削らないように、内側を中心にしっかりと毛量調整していきます。

カラーは、全体染めをした時から時間が経って退色し、全体的に少し明るくなってきていたので、今回は傷みの少ない優しい薬剤で、トーンダウンすることにしました。

色味は、ナチュラル系とベージュ系のブラウンをミックスして、自然で柔らかい雰囲気をイメージしていくことに。

 

□仕上がり☆

内部補修と表面のコーティングができるトリートメントもして、艶も出て手触りもグッと良くなりました!

仕上げは、

「実はアレンジが苦手なんです‥」

ということなので、レクチャーしながらの簡単〝くるりんぱ〟のハーフアップです。

可愛いですね!

〝バランス・髪の引き出し・おくれ毛〟

などのポイントをしっかりおさえてあげるといい感じです!

Aさん、本日はご来店ありがとうございました。自宅でのアレンジ練習も引き続き頑張ってくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

・トリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

髪を伸ばしていく時も、毛先を整えたり、マメなお手入れをしていくと、”綺麗に”伸ばしやすいです。

傷みで綺麗に伸ばせない‥という方がいましたら、気軽にご相談くださいね^ ^


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー