2017-07-10

健康な髪の成長には良質な〇〇が必要です。

納豆は好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は納豆の日ですね。

僕は納豆大好きです。来世生まれ変わるなら納豆になりたいくらい好きです。

それにしても、ゆるキャラのねば〜る君は中身がどうなっているか不思議ですね。

そんな栄養たっぷりの納豆は髪にも良いといわれています。

髪の原料になるたんぱく質、血行促進効果のあるビタミンやミネラルなどを豊富に含んでいて、育毛に効果があるといわれています。

いろんなところでそのポテンシャルの高さを耳にする納豆、本当にすごい食品ですね。

綺麗な髪って色々な要素からつくられていますが、やはり食生活も大切ですよね。

まぁ、女性は男性よりもいろいろ気をつけて、日々身体にいいものをバランスよく食べているイメージがありますけど。

食生活を改善しなさい!と偉そうなことを言うつもりは毛頭ありませんが、カットしたりトリートメントするだけじゃなくて、やはりこういうのも大事だなぁと改めて思いました。

なのでご参考まで。

以上、納豆に生まれ変われるなら一粒くらいある黒ずんだ固い納豆にだけはなりたくない鈴木でした。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事