2016-11-29

[実例]直毛でメリハリが出にくい髪質の方ににオススメなショートボブ

□本日のお客様

雪が降ったりと、寒さの厳しい季節がやってきましたね。

でも、そんななか来店していただける事に感謝の毎日です。

ということで‥

今回ご来店のお客様。

神奈川県よりお越しの中山さんです。

 

□髪質データ

中山さんの髪質は、

・直毛

・細め

・毛量普通

・硬い髪質

と、いった感じです。

直毛で硬い髪質のため、トップが潰れやすいです。

普通にカットしてしまうと、メリハリがでずに、のぺ〜っとした少し寂しい印象になりがちです。

 

□カウンセリング&ご提案

大人っぽくスッキリさせたい!とのことでしたので、今回はショートボブを提案させていただきました。

直毛で硬い髪質ですので、普通のボブだとメリハリが出なくなってしまうので、前下がりのラインでベースを作ることにしました。

それに、前下がりは年齢よりも幼く見えがちな顔立ちを、カッコいい印象に見せてくれますので。

また、全体の印象がのぺ〜っとしないように、後頭部からサイドにかけて自然なグラデーション(細かい段差)を入れていくことになりました。

カラーリングは、退色して明るくなってしまっていたので、少し明るさを抑えていくことになりました。

 

□仕上がり⭐︎

トップに自然なボリュームが出ましたね。

綺麗なシルエットです。

メリハリがついた大人可愛い印象になりましたね。

マフラーなどの巻き物をしたり、襟の高い洋服を着たときにも首周りがもたつかないのでいいですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

同じような髪の悩みなどがありましたら、まずは気軽にご相談くださいね^ ^

 

 

 

 


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー