2017-02-27

ヘアスタイル発想の種を求めて3千里走る。

こんにちは。

TAROは定休の火曜日にプラスして明後日もお休みで、連休となっております。

嬉しいですね。

TMに行った方は今日はお仕事休んだんですかね。

TM⁇

もちろんネットワーク(昭和的思考)でもなく、レボリューション(平成的思考)でもなく東京マラソンですね。はい。

お客様の中にも、実際に走る方や応援に行くと言ってた方もいました。

42.195キロ走るってすごいですよね僕は基本走ったりしないので、本当にすごいなと思わされます。

遠い昔、学校のマラソン大会とかは速かったんですけどね毎年メダルをもらってました。

ですが、今はもうゆっくりと歩くのが好きで笑。

そんな頑張るランナー達の、なかなかタイムが伸びないなどの悩みに、美容師として何かできることはないかと考えたところ、こんなんでました。

‥‥

かの有名な亀仙スタイルですね。

やはり、頭部に受ける風の空気抵抗を力学的に最小限に減らしつつ、前に進む力を上げる事が重要かと思いました。

想像はできてましたね笑

でも、タイムが縮まるヘアスタイル案はいいと思いませんか?!

1年試行錯誤してみようかな。

荒波に向かいながら。

東京マラソン本当にお疲れ様でした。

本当にすごいなと尊敬します。


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事