2017-07-20

あの坂本龍馬の名言「日本の‥」

「日本の梅雨明けぜよ」

ということで、どうやら昨日に梅雨明けしたみたいですぜよ。

東京は雨の日が少なかったなという印象でしたが、実際ダムなどの水も少ないらしいですね。

でも、雨の日には髪がまとまらなくなっていた方には朗報ですよね!

ちょっと話は変わりますが、先日街へ出かけたときに、ヘアグッズコーナーを見ていたら、いろんな商品が増えていました!

こういうエリアで、女性に混ざって男1人見てるのってちょっと居心地の悪さもあるんですけどね。

(この人、女装の趣味があるのかしら?)

(ちょっと男の人がいると邪魔なんですけどー。)

(そもそも誰もあなたの事なんて気にしてませんからー。自意識過剰さんですか。)

そんな、勝手な心の声(幻聴)を聴きながらも、こんなのもあるんだな〜とかワクワクして楽しかったです。

以前からあった簡単まとめ髪ができるピンやマジックカーラーの進化版など、いろいろとパワーアップしてましたね。

そういえば前に、こういうグッズを買ってはみたものの、いまいち使い方がわからないから教えてほしいとお客様に頼まれたこともあります。

その時は、使用方法の説明書を見せていただき使い方をレクチャーさせていただきましたが、なんだかザックリと書かれていてたしかに難しいかもなぁ〜と思いました。

まぁ、ステップを少なくして誰でも簡単に使えるよ!ってのを魅せたいのもあるんでしょうけど。

なので、もし買ったけれど使いこなせていない家で眠っているグッズなどがあったりしたら、気軽に持ってきてくださいね!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事