2018-06-13

髪が広がる梅雨時期を、今年はどう乗り切ってやろうか悩んでいる貴方へのおすすめのお手入れ方法

今年も梅雨入りしましたね。

梅雨時期は、

・髪が湿気でまとまりづらい‥

・朝ブローしても持たない‥

・クセで髪がうねってしまう‥

毎年そんな悩みを多く聞きます。

でも、カラーもしてるし、なんだか髪が傷みそうで、ストレートパーマや縮毛矯正もしたくない‥。

もし、そんな悩みをお持ちでしたら、

〝ストレートアイロン〟

を使うのがオススメです!

忙しい朝でもササっとストレートアイロンを通せば、雨や湿度にも負けにくくなります。

もし、本当に時間がない場合は、

〝前髪〟や〝髪の表面〟だけ

にアイロンを通してあげるだけでも、見た目の印象とおさまりはだいぶ変わりますよ。

今は家電量販店にいけば数千円〜でストレートアイロンが手に入ります(Amazonや楽天でもいいですけど)

選び方のポイントとしては、

〝温度が高くなるもの〟

が良いです。

大体160°〜180°くらいになるものでしたら問題ないかと思います。

あまり温度が上がらないストレートアイロンだと、髪のクセが伸びきりません‥。(特にクセの強い方は注意です)

伸びないから、何度も繰り返しアイロンをスルーする事によって、髪がどんどん傷む原因になってしまいます‥。悪循環ですね。

高めの温度でササっと通してあげれば、毎日使ったとしてもダメージは抑えられます。

家電量販店でしたら、自分の髪に実際に試せるお店もあるので、色々なアイロンを試してみると良いと思いますよ。あとは、女性の店員さんに聞いてみたりとか。

また、

熱くなったアイロンを置ける、

専用の〝シリコンマット〟

なんかもあると安心・安全ですね。

ストレートアイロン、一応持ってるけど上手く使いこなせい‥とかあれば言ってくださいね!

優しく教えますので〜。

では、頑張って梅雨時期を乗り越えていきましょう!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、17年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事