2016-11-14

結婚おめでとう!そして僕は、列席者の美しい女性から声をかけられる。

先日高校時代からの友人の結婚式があり、出席させていただきました。

2人とも髪を切りに来てくれているのですが、いつもよりもさらに素敵に輝いていましたね。

年々結婚式に出席する機会が減ってきますが、準備にあたり服装や髪やマナーなどいろいろ気をつけようと思いました。

そして列席する男性も女性も、普段とは違う感じで華やかにドレスアップしていたほうが絶対にいいなと感じました。

もし、近々結婚式に出席するなどあれば、ヘアセットを見据えての髪型のアドバイスなどもできますので、気軽にご相談くださいね。

ショートヘアやボブでもアップスタイルに見せられたり、華やかな雰囲気にできたりしますしね!

もう一つ‥美しい女性に声をかけられた話も書かなくてはですね。ムフ。

結婚式が始まる前の出来事です。

僕が席に着こうと歩いていると、新婦側の列席者の美しい女性が、突然声をかけてきました。

女性「あの、すいません。ちょっといいですか?」

僕「はい!!何ですか?」

女性「カシスウーロンもできますか?」

僕「‥‥‥‥??!はい、おそらく大丈夫かと思われますよ。すぐ係の者に確認してまいりますので少々お待ちくださいね」

式場の方を呼び止め、すいません、あちらの女性の方が何ちゃらかんちゃラー‥‥

女性「??‥‥‥!!!すいません!!私、間違えて‥」

いいんです。

だって今日はおめでたい日だから。

でも、カシスウーロンを運ぶところまできちんと演じられなかった僕の未熟さを反省した1日でもありました。

彼のジェントルへの道のりは続く‥。

結びの言葉になりますが、お二人とも末長くお幸せに〜!


Kenji Suzuki
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、14年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事