2016-11-14

結婚おめでとう!そして僕は、列席者の美しい女性から声をかけられる。

先日、高校時代からの友人の結婚式があり、出席させていただきました。

おめでとうございます。

いつも2人とも髪を切りに来てくれているのですが、いつもよりもさらに素敵に輝いていましたね。

本当に良い式でした。

 

年々結婚式に出席する機会が減ってきますが、

自分の年齢が上がるにつれて、

より、服装や髪やマナーなど、いろいろな部分に気をつけようと思いますね。

 

列席する男性も女性も、普段の服装とは違う感じで、

とても華やかでした。

やはり、こういう場では、ドレスアップしていたほうが絶対にいいですよね。

 

もし、近々結婚式に出席するなどあれば、

ヘアセットを見据えての髪型のアドバイスなどもできますので、気軽にご相談くださいね。

短めの髪やボブくらいでも、アップスタイルに見せられたり、華やかな雰囲気にできたりしますので。

 

さて、

もう一つ‥、美しい女性に声をかけられた話も書かなくてはですね。

ムフ♡

 

 

‥それは、結婚式が始まる前の出来事です。

僕が席に着こうと歩いていると、新婦側の列席者の美しい女性が、突然声をかけてきました。

 

女性「あの、すみません。ちょっとよろしいですか?」

 

僕「はい!!何でしょう?(お嬢さん)」

 

女性「カシスウーロンもできますか?」

 

僕「‥‥‥‥??!はい、おそらく大丈夫かと思われますよ。すぐ係の者に確認してまいりますので、少々お待ちくださいね」

 

そしてすぐに式場の方を呼び止め、

「すいません、あちらの女性の方が何ちゃらかんちゃら‥‥」と素早い伝達。

 

女性「??‥‥‥!!!すみません!!私、間違えて‥」

 

どうやらホテルの従業員と間違われたようです。

 

いいんです。

だって今日はおめでたい日だから。

 

でも、

その直後、

 

女性「不愉快な思いをさせてしまいましたので、今度お詫びに、お食事にお誘いしてもご迷惑ではないでしょうか‥?」

僕「もちろんです。貴方のような素敵な女性に食事に誘われて、お断りする男性がいるとでも?」

 

‥そんな、くだらない場面を妄想しながら、

いつもより少し苦く感じるビールで、

甘い二人を祝福させていただきました。

 

何故こんな事になったかといえば、

おそらく、

クリーニングに出していたスーツを取りに行くのをうっかり忘れてしまったため、

急きょ、前日に友人の

「父の冠婚葬祭用のスーツ」

を借りたのと、

気合を入れた

「ジェルでキマりすぎたヘアスタイル」

がとても良くマッチし、

 

「とてつもないボーイ感」

 

を、ふんだんに演出したのが原因かと思われます。

 

なんたるイージーミス。

彼のジェントルへの道のりはまだまだ続く‥。

 

結びの言葉になりますが、お二人とも末長くお幸せに〜!


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、19年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー