2017-09-24

Qカラーをした日の夜はシャンプーしない方がよいですか??

Q.カラーをした日の夜はシャンプーしない方がよいですか?

A.色の定着を良くするために、できれば当日のシャンプーは控えるのがおすすめです。

カラー直後は、髪に入れた色素がまだ安定していない状態のため、
すぐに洗うと色落ちしやすくなります。


■ どれくらい空けるのが理想?

可能であれば、

・当日は洗わない
・翌日の夜にシャンプー

このくらい空けると、色持ちが良くなりやすいです。


■ どうしても洗いたい場合

・ぬるめのお湯で軽く流す
・ゴシゴシ洗わない

この程度にしておくと、色落ちを最小限に抑えられます。


■ 注意したいポイント

・濡れたまま放置しない
・しっかり乾かす

濡れた状態が続くと、色移りや色落ちの原因になります。


■ まとめ

カラー当日はできるだけ洗わず、
どうしても洗う場合はやさしく短時間で済ませるのがポイントです。


色持ちを良くするケア方法もお伝えできますので、
気になる方はお気軽にご相談ください。


鈴木 健司
原宿、銀座などで、幅広い年齢層や、さまざまな髪質のお客様を担当させていただきながら、25年の経験を積んできました。 ほどよい抜け感のある決めすぎない、毎日のスタイリングが楽なヘアスタイルを提案させていただきます。 カラーやパーマ施術でも、お客様ひとりひとりの髪質・クセ・状態を見極めて1番適した薬剤を選定し、髪の傷みを最小限に抑えながら、自分の新たな一面を発見するお手伝いをさせていただきます。
関連記事
メニュー